2011年07月17日

推薦者インタビュー:所沢市議会議員 松崎智也

こんにちは、所沢トーストマスターズクラブの設立会長で、
所沢市議会議員の松崎智也です。

私がトーストマスターズクラブに入ったのは、2009年でした。
入会したきっかけは、おそらく多くの方と同じ理由で、
人前で話をすることやプレゼンテーションに、苦手意識を感じていたためです。

face[1].png



議員になるには、もちろん、あの「選挙」が必要です。
もしトーストマスターズをやっていなかったら、有権者に政策や気持ちを
うまく伝えることができず、私が今、議員として活動していることはなかったでしょう。


私が入会してからというもの、自分でスピーチするだけでは飽き足らず、
「新しいクラブ」を、「自分の手」で、「地元所沢に作りたい」という思いが強くなり、
3人の仲間で、同2009年に設立したのが、所沢トーストマスターズクラブです。

私の会長の任期は、今月(2011年6月)で満了となりますが、
設立当初の3人から、現在の20名強のメンバーとなるまで、
クラブの成長を見てきましたので、私にとって最も思い入れが深いクラブです。


さて、スピーチやプレゼンの本は何冊か読んだことあるが、結局のところ、
上達はしていない、、感じたことある人はいますか?
スピーチは、人前で練習することで、上達します。

皆さんも、所沢トーストマスターズクラブに見学にいらしませんか?
所沢トーストマスターズクラブは、和気あいあいと運営しており、老若男女楽しめます。
見学は無料で、初心者の方も大歓迎です。
皆様のご見学お待ちしています。

現・所沢市議会議員
松崎智也

(注)トーストマスターズ自体は、政治とは一切無関係です。
   人前に立つと固まってしまう人から、プレゼンがうまくなりたいビジネスパーソンまで、
   幅広く活動しています。


senkyo[1].jpg
posted by (所沢TMC) Tokorozawa TMC at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | きっかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。