2011年08月20日

第45回例会(2011年8月7日)


本日のゲストとして、フィンランドから留学生Nさん、
立川クラブのFさん、Kさんを迎えました。

会計のSさんの年間予算決議の後、新人のHさんの入会式が行われました。
仕事でのコミュニケーション力を向上させたいとの抱負を語られました。

今日の言葉は女性のYさんで「確信」でした。今日の面白話は書記のSさんで、
地域の夏祭りでのエピソードをユーモアたっぷりに語られました。

テーブルトピックスは司会業もされているHさんでテーマは「夏の風物詩」。
4人の方が日本の夏の風物詩について答えられました。

準備スピーチ1はアイスブレーカーのIさん、3人のすごい妹さんの存在、
起業した経験でタフな自分になったという話がともて興味深かったです。

2番目のスピーチは会計のSさんで、年配の方とどういう話題で盛り上がり、
どう話を切り上げるかの話で会場を大笑いさせました。

3番のスピーカーのYさんは、思いつかないことというテーマで、
今日のスピーチのネタがどうしても思いつかなかったことを
開き直って堂々と話されておもしろかったです。

4番目のスピーカーのTさんはご自分の愛車の話、オープンカーの
意外な利用法の話をユーモラスに語られました。

総合論評では、立川のKさんが、会全体について、また論評コンテスト前
ということで論評者の論評も詳しくして頂きました。

テーブルトピックスのベスト賞はうちわの分別ゴミの出し方のアイデアを言われたOさん。
論評のベスト賞は,立川のFさん。スピーチはSさんでした。

お二人の他クラブの方のサポートでより内容の濃い例会になりました。
お二人のサポートに感謝します。


P1050807.JPG


posted by (所沢TMC) Tokorozawa TMC at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 例会記録 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。