2012年09月15日

体験談 Kさん

1347717510_emblem-people.png
2012年8月入会 Kさん 男性

@クラブに入ったきっかけ
スピーチが上手くなりたい思い、話し方の講座を探していました。
入ったきっかけは、
・クラブを見学した際にスピーカーの方の話が皆上手で笑いも取っていたことに感心させられた事
・クラブの雰囲気が良くスピーチに対しては温かく受け入れる姿勢の環 境がある事
・クラブには先生がいないので皆がアドバイスし合って向上していく環境をつくっていて
 参加者がスピーカー、論評、司会、会の運営等の数ある役割のうち何かをアサイン、ローテーションされて
 役割を経験することで学んでいくという、良く出来たシステムのなかで多くを学べると思った事
・会費は月千円と経済的な負担が少ない事
です。

A実際に入っての印象
クラブに参加する毎に他の方のスピーチや論評を聞け、
自身も未だ簡単な役割ですが経験することで学ぶことがあり、成長を実感できています。

B初めてのスピーチを終えて
初スピーチだけでも得るものが多かったです。
スピーチを準備する際に要点をアドバイス頂けたり、
スピーチ 後に良かった点や改善点をアドバイス頂けて、次の課題にする事ができました。
posted by (所沢TMC) Tokorozawa TMC at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | きっかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

