2012年09月28日

体験談 Hさん

1348838017_tester.png
2012年 9月入会

@ クラブに入ったきっかけ
・普段の仕事が、営業・企画といった職種のためプレゼンスキルを身につけるため。
・短期的な社外プレゼン研修があまり役に立たず、本クラブの教育プログラムに魅
 力を感じたため。
・メンター制度があるので、何でも気楽に相談出来そうな雰囲気があった。

A 実際に入っての印象
・最初は、研修感覚で出席していたのですが、今はサークル感覚で楽しみながら学ん
 でおります。
・プレゼン・スピーチスキルだけでなく、発想力や笑いのセンスも身に付きそうなの
 で、まさに「一石二鳥」ならぬ「一石三鳥」です。
・クラブメンバーの年齢層が幅広いので、特定の話題に偏らずに多種多様です。
 また、例会後にお茶会があるので、クラブの雰囲気にも馴染みやすいです。

B クラブコンテストに参加してみて
リラックスしたいつもの雰囲気と違い、かなり緊張した空気が漂っておりました。感情は伝染する
と言われますが、まさに昔経験した就職面接のような感じでした・・・。
しかし、コンテストが始まると出場者の方達は、会場の雰囲気に飲み込まれることなく、普段の例会
スピーチよりもより集中して洗練されたスピーチになっておりました。私自身と比べた場合、場数・経験、
気持ちのコントロール等、あらためてレベルの違いを思いしらされました・・・。
クラブコンテストに参加してみて、私自身も貴重な経験をさせて頂きました。

posted by (所沢TMC) Tokorozawa TMC at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | きっかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294661490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。