2012年10月22日

体験談 S・Mさん

graduated.png
2012年 7月入会

@ クラブに入ったきっかけ
人前で話をすることが苦手、沢山の人の前に出るとあがってしまいうまく話をする事が出来ない、、、
私は話をする事に非常に苦手意識を持っていたのでなんとか克服出来ないかと思い
話し方やプレゼンテーションを学べる場を探していました。

A 実際に入っての印象
クラブのみなさんは本当にスピーチが上手なのですが、
実際話を伺ってみると「最初はみんな苦手だったんですよ」と返ってきます。
最初はみんな苦手でも人前で堂々としたスピーチができるようになるんだと思いました。
人前で話す事に対して自信がなかった私ですがみなさん温かく受け入れてくれるので
スピーチが苦手な方も安心して参加できるクラブです。

B実際にスピーチを行ってみての感想
スピーチをする前は毎回ものすごく緊張します(笑)
でも、きちんと準備を行う事でそれなりのスピーチが出来るんだと自信を持つ事が出来ました。
そしてスピーチを終えた後は心地よい達成感を得る事が出来ま す。
スピーチを重ねる度に、自分の身になって行くと感じています。
posted by (所沢TMC) Tokorozawa TMC at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | きっかけ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。