2013年12月15日

第104回通常例会(2013年12月01日)

今回の例会の司会は日頃教育担当で頑張ってくれているKさん。
今回は前回の流れを受けて、テーマあり例会!
テーマは、「聴衆を楽しませるスピーチ」

本日の今日の言葉は「ドヤ顔」
クラブ内のイケメン担当、Yさんがドヤ顔を決めながら、
用語の説明をしてくれました。

一番目のスピーカーはSさん。
タイトルは「ネガティブはそんなに悪いのか」
どちらかというと、ネガティブであると自認されるSさん。
ネガティブ力を仕事に使っているエピソードを話してくれました。
ネガティブはそんなに悪くない!いや、むしろ仕事に役に立つ!
という主張をされていました。

二番目のスピーカーはSさん。
タイトルは「なぜappleは魅力的なのか?」
Apple製品好きのSさん。windows製品を買った事が無いとのこと。
今回のスピーチでは、apple製品の魅力、スティーブジョブズの素晴らしさに
ついて、パワーポイントを使って説明されてました。
Apple製品の魅力はSimple is best!だそうです。

三番目のスピーカーはSさん。
タイトルは「モティベーションアップ」
我らが会長のスピーチ。
最初の方で、一分間でどれだけの国名を書けるかテストしました。
何個書けたかで、認知症かどうか分かるテストだそうです。
そして、様々なモチベーションアップ方法を伝授!
いろいろあるもんですね!

四番目のスピーカーはMさん。
タイトルは「演技力=リーダーシップだ!」
結婚式でミュージカルばりの演技力を見せつけたMさん。
今回は、ドラマ半沢直樹の中で、だん蜜さんや香川さんが
行った演技を披露。その勇気に乾杯。
演技力が高い人はスピーチ力も高い!と思わせる
スピーチでした。

最後にドキドキの表彰の部です。
本日のベストテーブルトピックス賞はMさん!
   ベスト論評賞はSさん!
   べストスピーカー賞はSさん!
皆さんおめでとうございました!

image.jpeg
写真は本日の言葉、ドヤ顔にちなんでみんなでドヤ顔してみました。
決して睨んでいる訳では無いので、ご了承下さい。

スピーチは結構楽しいし、人前で話す練習にもなります。
所沢トーストマスターズクラブでは、例会時、
いつでも見学可能になっています。

_人人人人人人人人人人人人人人_
> ご参加お待ちしています! <
 ̄YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY ̄
posted by (所沢TMC) Tokorozawa TMC at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 例会記録 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。