2014年01月19日

第106回通常例会(2014年01月05日)

みなさん、明けましておめでとうございます。新年初の例会記事を担当しますYです。
本日はゲストの方も多い例会で、非常に盛り上がりました。

さて、早速本日例会の主要セッション準備スピーチの部のご紹介を致します
一番目のスピーカーは今回初のスピーカーであるMさんで題目は「人生どうにかなる」です。スーツ姿のMさんはどこかお堅いイメージを醸し出していました。しかし、スピーチが始まると実は昔はいろいろとヤンチャなことをしていたということです(笑)。Mさんのギャップを上手に演出したとても素晴らしいスピーチでした。

さて、二番目のスピーカーはKさんで、お題は「コンテスト応募に向けて」というもの。
はて、なんのコンテストと思いきや「ビジネスプランコンテスト」というビジネスに応用できるアイデアを募集するというもの。Kさんはこのコンテストの意義についてビジュアルエイドを駆使して巧みにスピーチされました。

三番目のスピーカーはSさんで「職場内コミュニケーション」という題でスピーチされました。私も個人的にとても興味のあった題なので聞き入ってしまいました。

最後のスピーカーはTさんで「理想の国を作る」というもの。Tさんにとっての理想の国とはブータンでした。国民の幸福度が非常に高いことで知られるブータンに関して、ユーモアも取り入れながらスピーチされていたのが印象的でした。

本日の例会は、いつもと違い各人の今年の目標をスピーチするということもやりました。皆さん、緊張されながらも上手く話していました。
20140105_155549.jpg
posted by (所沢TMC) Tokorozawa TMC at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 例会記録 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385601263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。