2014年08月31日

第121回立川TMC合同例会(2014年8月24日)

本日の例会は通常例会とは異なり、立川トーストマスターズクラブと合同例会を開催致しました!


合同例会の司会を務めたのは立川クラブのTさん。


スピーチコンテストでご活躍されているTさんのコントロールぶりは非常に勉強になりました。

さて、メインセッションとなる準備スピーチの部では、本日はなんと7本もスピーチがされました。


トップバッターのTさんは、「依存性の高い趣味」というお題で、初スピーチにも関わらず堂々としたスピーチで、その人となりが分かる素晴らしいスピーチでした。


二番目のスピーカーはMさんで、タイトルは「トーストマスターズの成果」。トーストマスターズの活動がいかにご自身にとってプラスに働いたかという素晴らしいスピーチでした。

合同例会(所沢TMC) (8).jpg 

三番目のスピーカーはHさんで、「南・北・東・西の順」というタイトル。ご自身の育った場所に関してのエピソードをユーモアも踏まえお話しされました。


四番目のスピーカーはOさんで、タイトルは「俺とオカマとフィリピンと」。上級スピーチということもあり、聞き手の関心を上手く引き出していました。

合同例会(所沢TMC) (11).jpg


五番目のスピーカーはSさんで、タイトルは「見落としがちな価値」。「高尾駅」の建て替えに関し反対し、より大切な価値を訴える素晴らしいスピーチでした。


六番目のスピーカーはSさんで、タイトルは「諸刃のスピーチ」。実際の政治家を例にとりながら、良いスピーチを形作る要素を的確に話されました。

合同例会(所沢TMC) (14).jpg


最後のスピーカーはYさんで、タイトルは「ホメオパシーとは」。基本マニュアル最後に相応しく、マテリアルを駆使し聞き手を鼓舞するような素晴らしいスピーチでした。


続いては、各スピーカに対して良かった点や改善点を指摘する論評の部。

皆さん、各スピーカーの話を綿密に聞き、スピーカーにとってためになる素晴らしい論評をされていました。

合同例会(所沢TMC) (18).jpg


合同例会(所沢TMC) (20).jpg

合同例会(所沢TMC) (24).jpg

合同例会(所沢TMC) (25).jpg


さて、最後にドキドキの表彰の部です!

最優秀論評賞はYさん!

最優秀スピーカー賞はMさん!

おめでとうございます!!


本日の例会は合同例会ということもあり、ゲストの方を含め非常に多くの方が参加され、スピーチコンテストのような雰囲気を味わえました。


皆さん、ありがとうございました!

合同例会(所沢TMC) (31).jpg

posted by (所沢TMC) Tokorozawa TMC at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 例会記録 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404649706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。