2011年07月17日

推薦者インタビュー:所沢市議会議員 松崎智也

こんにちは、所沢トーストマスターズクラブの設立会長で、
所沢市議会議員の松崎智也です。

私がトーストマスターズクラブに入ったのは、2009年でした。
入会したきっかけは、おそらく多くの方と同じ理由で、
人前で話をすることやプレゼンテーションに、苦手意識を感じていたためです。

face[1].png



続きを読む
posted by (所沢TMC) Tokorozawa TMC at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | きっかけ | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

新入会員インタビュー

HPをご覧の皆さん
本日は、最近所沢トーストマスターズ
に入会したSさんに、入会後どんなメリット
が実生活にあったかをお話ししてもらいました!

3876801-xxxl-clear-blue-sky-panorama.jpg

続きを読む
posted by (所沢TMC) Tokorozawa TMC at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | きっかけ | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

新入会員インタビュー

本日は、所沢トーストマスターズに
最近入会したOさんに、クラブに関する
感想などをお聞きしました!

5407896-fresh-green-grass-with-bright-blue-sky.jpg



続きを読む
posted by (所沢TMC) Tokorozawa TMC at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きっかけ | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

見学のきっかけは・・・

所沢トーストマスターズへようこそ現在、色々な職業、年代の方が当クラブに見学、入会されていますが、そもそも「見学のきっかけ」とは一体どんな事だったのでしょうか?

●人前で挨拶や説明などをすることが苦手で、実際に失敗も経験していた。克服しなければと強く思って調べていたところ、mixi上の告知を発見しHPを見てから参加してみようと思った。

●就職活動に備えコミュニケーション能力を身につけようと思い、インターネットでホームページを見つけ、見学にきた。

●コミュニケーション力をつけたいと思っていたときに、たまたま読んだトム・ピーターズの本にトーストマスターズのことが書いてあり、調べてみたらとても面白そうなクラブだと思ったから。

●書籍『プレゼンテーション zen』にトーストマスターズの紹介があり、ネットで調べたら所沢にもクラブがある事を知って見学に行った。

●人前で話すことに苦手意識を持っていて、インターネットでトーストマスターズのことを知り、自分も相手に分かりやすく話せるようになりたいと思い、見学させてもらった。

●上手な話し方を身につけたいと考えている時に、市の広報誌に掲載されていたのを見た。
posted by (所沢TMC) Tokorozawa TMC at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | きっかけ | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

会員の声

「会員の声」として、所沢トーストマスターズ会員が、入ってからどのような経緯で入会し、今に至るのかを話してもらうというコーナーです。不定期でお届けします。まず最初は、クラブの役員も勤めているT辺さんのメッセージのご紹介です。

「失敗は成功の素」とよく言われます。失敗から学んで成長するのだと。
でもやっぱり大事な場面で失敗するわけにもいきません。失敗するのは怖いものです。
話をすることが怖かった私は、全く口を開かないようなそんな感じでした。
これではダメだ!と思いトーストマスターズクラブにきて話し始めてみると、
実は大丈夫なんだなということを感じるようになりました。


ここ、トーストマスターズクラブは安心して失敗できる場所です。
努力したことを誉めてもらえるとても楽しい場所、
よりよくするための方法を率直に言ってもらって成長する場所でもあります。
まだまだ上手とはいかなくても、それでも人前で話すことが怖くはなくなりました。
もちろん練習も重要。練習すればするだけ自信につながります。


自分を変えたい! という思いをもし持っているのであれば、
かつて同じ思いを持っていた仲間たちと、素晴らしい教育プログラムが
サポートします!(T辺さん)


tokorozawaTMClogo.png
posted by (所沢TMC) Tokorozawa TMC at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | きっかけ | 更新情報をチェックする
×

